ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

"スケート靴を脱がさないで下さい":セメネンコのひどい転倒について

rsport.ria.ru


2022年4月17日

"スケート靴を脱がさないで下さい":目撃者より、セメネンコのひどい転倒について

セメネンコの転倒の目撃者は、彼が演技のためにスケート靴を脱がさないように頼んだと伝えた

2022年4月17日

 

モスクワ、4月17日 - リア・ノーヴァスチ。失敗して転倒した後、頭にケガをしたロシアのスケーター、エフゲニー・セメネンコは、観客席の1列目に横たわり、スケート靴を脱がさないでと頼んだと、事件の目撃者がリア・ノーヴァスチに話しました。

北京オリンピック出場者のセメネンコは、土曜日のエフゲニー・プルシェンコのショーに出演した際、演技冒頭で4回転ジャンプを跳ぼうとしましたが、着氷に失敗し、氷に頭をぶつけました。彼はひとりで立つことができず、観客席の1列目に倒れ、その後担架で氷を離れました。18歳の彼は入院し、脳震盪と診断されました。

"転倒の後、脊椎への影響が心配されましたが、幸いにも問題はありませんでした。彼は客席の1列目に倒れました。定期的に気を失っていましたが、意識を取り戻した時に、"スケート靴を脱がさないで下さい"と言っていました。おそらくナンバーを続けたかったのでしょう。エフゲニー・プルシェンコがすぐに側に現れ、応急手当の準備をしました。"

と、リア・ノーヴァスチの対話者は伝えました。

氷の質が適切ではないという情報がインターネット上に現れましたが、目撃者によれば、事実と一致していないということです。

"氷に問題はありませんでした。少なくとも、誰も全く氷に対して不満は言っていませんでした。インターネットで公開された氷に水溜りがある写真は、休憩時間に水が注がれた後すぐに撮影されたものですし、ジェーニャが演技したのは1部でした。唯一、最初は横からの光源が明る過ぎたように思いました。転倒が起こった後、光は少し抑えられ、主照明が明るくされました。"

と、その人は話しました。

以前、ショーに出演したヨーロッパチャンピオンのアリョーナ・コストルナヤは、スポットライトが"直接目に入り、何も見えなかった"から"当てずっぽうで演技した"と話していました。


セメネンコ君、痛そうな転び方ですごく心配しました。あせらずゆっくり治して欲しいですね。

ショーの照明だとジャンプが難しいという話はよく聞きますが、最近よく見るプロジェクションマッピングとかも、もしかすると滑りにくいのかな…?