≪成長がちょっと進んだ≫ エリザベータ・トゥクタミシェワ、新フリープログラムについて
エレーナ・チストワ
2022年9月15日
2015年の世界チャンピオン、ヨーロッパチャンピオンで、2021年の世界選手権銀メダリスト、ロシアのスケーター、エリザベータ・トゥクタミシェワは、サンクトペテルブルクのテストスケートで初めて見せた新フリープログラムについて話しました。
イーゴリ・クルトイの≪孤独≫のフリープログラムはイリヤ・アベルブフが振り付けました。このプログラムで、トゥクタミシェワはモスクワで行われるロシア代表の公開テストスケートに出場します。
≪テストスケートで100%のコンディションにする課題はありませんから、私はとても落ち着いて準備しています。コンディションはシーズンの初めとしては良いです。試合に出場するための私の最高のコンディションだとは言いませんが、シーズンの始めとしては十分良いです。私たちには2つの新プログラムがあるということが重要です。プログラムのスピン、ステップを良い質で見せるために、プレゼンテーションに重点を置くように努力しています。
これは私にとってそれほど新しいイメージではありません。私たちはエリザベータ・ナヴィスラフスカヤと一緒に練習しました。彼女はボリス・エイフマン劇場で演技指導をしていて、動きで皆さんに感情を伝えられる方法を教えてくれます。これは少し違う作品です。このフリーで成長がちょっと進みました。曲、プログラム、ジャンプだけではなく、感情でも。少し違ったものをご覧になって下さい。≫
と、トゥクタミシェワはチャンネル1のインタビューで話しました。