ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ヤグディンはショープログラム大会に参加したいと表明した

rsport.ria.ru


2022年9月19日

ヤグディンはショープログラム大会に参加したいと表明した

アレクセイ・ヤグディンはショープログラム大会に参加したいと表明した

 

モスクワ、9月19日 - リア・ノーヴァスチ。オリンピックチャンピオンで4度の世界チャンピオンであるアレクセイ・ヤグディンは、ショープログラム大会に参加したいと表明しました。この大会は、来たるべきシーズン、ロシアフィギュアスケート連盟(FFKKR)が行う予定です。

月曜日、ロシアスケート連盟のアレクサンドル・コーガン事務局長は、3月18~19日に、ショープログラム大会を行うことを伝えました。この大会には引退したスケーターたちも参加することができます。この大会の賞金は1,000万ルーブルになります。試合は2023年の3月18~19日に予定されています。

"スポンサーがこんなに喜んで今シーズンのスポンサー活動を行ったのも不思議ではありません。これは連盟の良いマネージメントの結果です。チャンネル1のスポーツ普及のための素晴らしい取り組みの結果です。そして、もちろん、ロシアに世界で最高のスケーターとコーチがいるということはとても大きな要因です。この大会に喜んで参加します。どういうステータスでかは全く未解決の問題です。"

と、ヤグディンは自身のテレグラムチャンネルに書いています。

国際スケート連盟(ISU)は、3月1日、ウクライナでの出来事を背景として、ロシアとベラルーシのフィギュアスケーター、スピードスケーター、ショートトラック選手の国際大会への参加を停止しました。


ヤグのお誕生日に開催されるこの大会、誰が参加するんでしょうか?

ちょっと楽しみです。