ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ちょっと長い昌磨くん到着の記事

ちょっとだけ長い記事が出ているみたいなので、特に気になる情報が書いてあるわけではないですが、一応翻訳しておきます。

www.sportsdaily.ru

昌磨くん


宇野昌磨がトゥトベリーゼの元でトレーニングするためにノヴォゴルスクにやって来た

2018年のオリンピックの銀メダリスト、宇野昌磨がロシア選手団の拠点ノヴォゴルスクにやって来ました。このことは、同じようにモスクワ郊外に来ているフィリピンのスケーターソフィア・グイドーテのインスタグラムで明らかになりました。

21歳の日本人は、ノヴォゴルスクの夏季合宿でエテリ・トゥトベリーゼのグループと一緒にトレーニングする予定です。先日、世界選手権2度の銀メダリストは、5歳から指導を受けていた山田満知子、樋口美穂子両コーチとの関係を解消しました。

2018-2019シーズン、宇野は四大陸選手権で優勝し、グランプリファイナルで銀メダル、同じように世界国別対抗戦では日本チームの一員として2位を獲得しています。

トゥトベリーゼは女子シングル選手の指導の方が有名です。このコーチは2014年のオリンピックチャンピオン、ユリア・リプニツカヤ、2度の世界選手権優勝者で、2018年のオリンピックで2つの銀メダルを獲得しているエフゲニア・メドベージェワ、2018年のオリンピックと2019年の世界選手権の優勝者、アリーナ・ザギトワを育てています。

トゥトベリーゼのグループで一番優れた男子シングル選手は、現在のところ、モリス・クヴィテラシビリです。このジョージアのスケーターは、昨シーズンモスクワで行われたグランプリシリーズの"ロステレコムカップ"で羽生結弦に次ぐ2位を獲得しています。この他に、トゥトベリーゼの元にはロシアで最も才能がある若い男子シングルスケーターの一人、13歳のダニイル・サムソノフがいます。


サムソノフ君もさっそく昌磨くんとの写真上げてましたね!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Очень рад был познакомиться! Добро Пожаловать! #shomauno #daniilsamsonov #teamtutberidze #figureskating #olympicgames

Даниил Самсоновさん(@daniksamson)がシェアした投稿 -

コメントに書いてあるのは、

Очень рад был познакомиться!(知り合えてとても嬉しい!)

Добро Пожаловать!(ようこそ!)

憧れのスケーターと一緒に練習できてよかったねー♪

 

ところで、この前上げたこちらのゴンチャレンコさんの記事ですが、次の日に見返したら一行書くの抜けてたり(ネイサンのふさふさの巻き毛のところですが)色々と不備が…(;^_^A

最初上げた時の訳から一部修正しています。

ばばっとやってしまっているので申し訳ないです<(_ _)>

figureskaterus.hatenablog.com

そのうち時間ができたらちゃんと見直します~