ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

セミョーン・アジンツォフくん

久々に昌磨くん来ましたね!帽子!(*'▽')

www.instagram.com

モリスくんのコメント:

Семён Одинцов😂

У кого ещё какие варианты?

セミョーン・アジンツォフ😂

みんな他にどんなのがある?

 

ロシア人にされちゃった?(笑)

ザギちゃんのファンページの方でも名付け合戦が行われてるみたいですね😃

https://www.instagram.com/p/BzLX2WulzUX/?hl=ja

 

「セミョーン」という名前はロシアにある名前でセミョーンの愛称の一つが「ショーマ」なのでロシアの人にも言いやすい名前ですよね。

あ、つまり昌磨くんはロシアの方たちにはデフォルトで愛称で呼ばれているということか😁

「アジンツォフ」は「1(Uno)」の「один(アジーン)」由来の苗字ですね。しょーこちゃんだと「アジンツォワ」になるのかな…?