ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ウシャンカを被ってザギちゃんと写真に写るマリシャーチナ

昌磨くんの記事がいくつか出てたんですがその中の二つです。

www.gazeta.ru

エテリと昌磨くん


伝説的な日本のスケーターがウシャンカを被ってザギトワと写真を撮った

 

日本のスケーター宇野昌磨は軍の印が付いたウシャンカを被り写真に写りました。

この写真で彼は、アリーナ・ザギトワと、エテリ・トゥトベリーゼの下で練習しているジョージアのスケーター、モリス・クヴィテラシヴィリと一緒に立っています。

宇野は、トゥトベリーゼのの指導を受けるためにロシアにやって来ています。

先日、彼はノヴォゴルスクでの練習の一つとして、ロシア人のアレクサンドラ・トゥルソワとペアで滑っています。

(この後はなぜかトゥルソワちゃんが昌磨くんにクリムキンを教えたことになっている適当記事へのリンクが~☹)


もうひとつ!

https://nevasport.ru/79615-shoma-uno-sfotografirovalsya-s-zagitovoj-v-ushanke/


宇野昌磨はウシャンカを被ってザギトワと写真を撮った

 

日本のフィギュアスケーター、宇野昌磨はオリンピックチャンピオンのザギトワとノヴォゴルスクの拠点で写真を撮りました。

エテリ・トゥトベリーゼの生徒のモリス・クヴィテラシヴィリが自身のインスタグラムに投稿した写真で、宇野は軍の印が付いたウシャンカを被りポーズを取っています。モリスは、スケーターたちが日本人にロシア風のセミョーン・アジンツォフという名前を付けたことを報告しました。

宇野昌磨がコーチを探しているという情報は、5月の終わりに伝わりました。彼は5歳から指導を受けていた樋口美穂子コーチの下を離れました。昌磨は自分の決断についての詳しい説明はしておらず、一からスタートしたいことと外国でトレーニングしたいことだけを伝えています。

その後、フィギュアスケートファンたちから可愛らしく≪マリシャーチナ≫と名付けられた宇野は、エテリ・トゥトベリーゼのグループのトレーニングキャンプに加わることが明らかになりました。


ロシアの一部の報道ではトゥルソワちゃんが昌磨くんにクリムキン教えたことになっちゃってるみたいですね☹☹☹

さすが適当だわ~。

ちょっと前に昌磨くんが韓国のショーに出てた時もなぜか「浅田真央」のショーになってるのとかあったんですよ😅

まあ、ロシアの記事はそんな感じということで。。。

≪マリシャーチナ≫はシニアデビューのGPFの時にタラソワさんが呼び始めた名前ですよね。今も解説の時よく言われてますね(*'▽')

食事が合わないみたいだけど日本に帰ってくるまでに少しは慣れてくれるといいな~。

そろそろコーチ陣とのお写真来ないかな。