ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

リーザの4回転について、ラファの話

rsport.ria.ru


エキスパート:年齢のせいでトゥクタミシェワが4回転ジャンプを跳べないはずがない 

ラスベガス、10月17日 - リア・ノーヴァスチ、エレーナ・ヴァイツェホフスカヤ。2度の世界選手権チャンピオン、アメリカ人スケーター、ネイサン・チェンを指導する有名な専門家、ラファエル・アルトゥニアンは、世界選手権とヨーロッパ選手権のシングル元チャンピオン、22歳のエリザベータ・トゥクタミシェワが、年齢に関係なく、4回転でプログラムを難しくする能力があると考えています。
トゥクタミシェワは2つのプラグラムで3本のトリプルアクセルを成功させた最初のロシア人女子スケーターです。

"リーザはこのジャンプ(アクセル)の見事なテクニックを持っています。トウループとサルコウは同じグループの要素です。これは完璧なトリプルアクセルを持つ選手が十分に4回転ジャンプを成功させる能力があるかどうかを示します。その選手が跳ぶトウループとサルコウのテクニックが理想に近いという条件で。トゥクタミシェワが持つジャンプテクニックはとても良いものです。もし彼女がもっとプログラムを難しくするという目標を持てば、年齢を重ねたシングルスケート選手の基準を考慮に入れたとしても実現する能力があると確信しています。"と、彼は言っています。

金曜日と土曜日、トゥクタミシェワはラスベガスで行われるグランプリシリーズ第1戦、スケートアメリカに出場します。試合は"オーリンズ・アリーナ"で10月18日~20日に行われます。


リーザ、連戦だけどがんばれ!