ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アベルブフ:ISUのノミネートにザギトワがいないことを真剣に受け取る必要はない

rsport.ria.ru


アベルブフ:ISUのノミネートにザギトワがいないことを真剣に受け取る必要はない

モスクワ、6月30日 - リア・ノーヴァスチ、ワシリー・コノフJr。世界チャンピオンでありオリンピックチャンピオンのロシア人女性、アリーナザギトワがISUスケーティングアワードのノミネートにいないことは重要な事ではなく、どんな小像もメダルと同等にはならないと、オリンピックメダリストで有名なプロデューサーで振付師のイリヤ・アベルブフはリア・ノーヴァスチに述べました。

ISUスケーティングアワードの特別賞の受賞者は7月11日にオンラインで開催される式典で発表されます。ザギトワはどのノミネートの候補者にも含まれていません。

"正直言って、私はこれらのノミネートに関する全ての話からほど遠い所にいます。そして、私はフィギュアスケート界には他のどんなものも決して代わりにならない賞があると考えています。表彰台に立つことです。その他の全てのことはフィギュアスケートの普及の役には立ちますが、これを真剣に受け取る必要はありません。どんな小像も決してメダルと同等にはなりません。アリーナ・ザギトワはオリンピックチャンピオンです。"

と、アベルブフは電話で言いました。

"いつかフィギュアスケート界で自分の賞を作ったとしたら…。私は賞はアスリートたちに対してではなく、舞台裏に残っている人たちに与えるべきだと考えています。こういった賞は、試合で勝つのをサポートしている人たちを十分に評価しなければなりません。私にはアスリートを選ぶのはばかげたことのように思えます。"

と、彼は付け加えました。