ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

コリャダのショートプログラムはミハイル・バリシニコフに捧げられた

rsport.ria.ru


コリャダのショートプログラムはミハイル・バリシニコフに捧げられた

ミーシン:コリャダのショートプログラムはミハイル・バリシニコフに捧げられた

 

モスクワ、9月28日 - リア・ノーヴァスチ、アナトリー・サモフヴァロフ。3度のロシアチャンピオンであるミハイル・コリャダのオリンピックシーズンのショートプログラムはソビエトのバレエダンサー、ミハイル・バリシニコフに捧げられたと、彼のコーチであるアレクセイ・ミーシンがリア・ノーヴァスチに伝えました。

コリャダのショートプログラムは、振付師のイリヤ・アベルブフにより、ピョートル・チャイコフスキーの≪くるみ割り人形≫の曲で振り付けられました。彼は10月7日にエスポーで開催されるフィンランディア杯で初めてこれを披露します。

"イリヤ・アベルブフがミーシャのショートプログラムを振り付けました。サンクトペテルブルクのバレエ学校の特殊性と伝統を強調するために、このプログラムの完成には多くの専門家たちが参加しています。私たちはこのプログラムをサンクトペテルブルクバレエを代表する偉大な人物、ミハイル・バリシニコフに捧げています。プログラムのスタイルは、バリシニコフのバレエ表現に大きく影響を受けて作り上げられています。"

と、ミーシンは言いました。

"シーズンの初めから私たちはショートプログラムのバリエーションをいくつか試していましたが、現在彼のプログラムは"くるみ割り人形"です。なぜならチャイコフスキーの音楽に適応する表現が、ミハイルにとって何よりも興味深く特別だからです。"

と、コーチは説明しました。


コリャダ君のくるみ割り人形観たかったのでうれしい~!😊