ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アメリカに移るのは取り止め:記録保持者のスケーター、ドミトリエフはロシアに残る

ちょっと前の記事です。

rsport.ria.ru


アメリカに移るのは取り止め:記録保持者のスケーター、ドミトリエフはロシアに残る

2021年10月30日

 

29歳のロシアのスケーター、アルトゥール・ドミトリエフのスポーツ国籍変更の可能性と、彼のアメリカ代表チームへの移籍についての情報を、自身のSNSで発表したアメリカのジャーナリスト、ジャッキー・ウォンのおかげで、このニュースは多くのロシアのメディアに取り上げられました。リア・ノーヴァスチの記者、ボリス・ホドロフスキーのインタビューで、2度のオリンピックチャンピオンであるアルトゥール・ドミトリエフ-シニアが、この問題の全ての真相を明らかにしました。

"数日前、息子はモスクワにいました。そこで最近、ニーナ・モーゼルのグループでコンディション管理のために滑っていました。"

と、父親で、おまけに彼の最新のコーチであったドミトリエフが強調しました。

"アルトゥールはただ友達がいるアメリカに行ってくることにしただけです。バージニア州の全米選手権シリーズ大会にエントリーしました。アメリカでは全てが簡単です。お金を払えば出場できる。おまけにアルトゥールは、妻と私がアメリカで仕事をしていた時に彼に作ってやったアメリカのパスポートを持っています。"

ドミトリエフ - ジュニアのアメリカ代表チームへの移籍について話すことができるのは、フィギュアスケートの実態を知らない人たちだけです。男子のアメリカナショナルチームに入るための競争は、ロシアよりもさらに激しいものです。ドミトリエフ - ジュニアのロシア選手権での最高成績は、5位が2回です。彼は一度も世界選手権やヨーロッパ選手権に出場したことがありません。29歳のアルトゥールが飛躍的に進化し、ネイサン・チェンやヴィンセント・ジョウやジェイソン・ブラウン、さらにはマキシム・ナウモフたちと競争できることを期待するのは難しいです。

ドミトリエフ - ジュニアは、アレクセイ・ミーシン、エレーナ・ブイアノワ、アレクサンドル・ズーリン、ニコライ・モロゾフ、イリヤ・クリムキン、そして自分の父の指導でキャリアを積もうとしましたが、誰も有望と考えられたスケーターから安定性を引き出すことができませんでした。近年の現実的な演技では、フィギュアスケートの歴史に自分の名前を残すために、ドミトリエフは特異なものを追っていました。彼は"3回転ルッツ - 3回転フリップ"のコンビネーションを、2018年の公式大会で最初に跳びましたし、2本のトリプルアクセルのコンビネーションを跳ぼうとしましたし、練習ではほとんど成功していた4回転アクセルを回り切ろうとしました。

アルトゥールがアメリカの大会に出場するという情報が出た後、ロシアフィギュアスケート連盟の責任者たちは、注意を促すことはしていません。そして、ロシアのフィギュアスケートは、オリンピック代表になるかもしれない選手を失いませんし、チェンやジョウはライバルになるかもしれない選手を警戒する必要はありません。


続報は↓こちらです。

figureskaterus.hatenablog.com