ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

宇野昌磨:2021国別EX「Oboe Concerto」解説訳(チャンネル1)

ヤグとグリシンさんのショートとフリーの解説は動画が残ってなくて聞き損ねちゃいました💦聞きたかったんだけどな~。

EXは捕獲したので音声だけUPします。短いですが。

昌磨くん

解説はトランコフ&グリシンさんです。


[演技前]

グリシン:日本で行われている世界フィギュアスケート国別対抗戦はもうすぐ終わりますが、それは皆さんと私たちが人気選手たちの演技から喜びを得るのを妨げはしません。日出ずる国の好きなスケーターの一人は、この背は高くないようですが、とてもエネルギッシュでパワフルな選手です。四大陸選手権と世界選手権のメダルを複数持つ宇野昌磨。この大会では自国の代表チームが表彰台に上るのを助けました。

[演技後]

トランコフ:日本代表チームのナンバー2、宇野昌磨。ロシアではタチアナ・アナトリエヴナ・タラソワのおかげで、みんなに"マリシャーチナ"のニックネームで知られています。

グリシン:彼は自分の人体測定学的データに関わらず最も難しい要素を実行する余裕があります。そして殊に、2回続けてこの国別対抗戦でトリプルアクセルと第2ジャンプに4回転トウループを跳ぶスーパーコンビネーションを行いましたが、今のところあまり上手くいっていません。もうすぐこのスケーターが跳ぶのを待ちましょう。